プロフィール

・・ ハオテキシュハン ハオ ・・

Author:・・ ハオテキシュハン ハオ ・・
公式ページです
TEL 029-302-5489
営業時間 17:08~24:08 (LO23:08)
定休日  日曜、祭日
水戸市南町3-2-36
(ライトハウス裏通り)
各種カード払い対応
(Visa、MasterCard、JCB
American Express、Diners Club、
Discover、楽天スマートペイ対応)
御宴会コース、個室利用
ご予約承り中

電話でのご予約はこちらから

029-302-5489

メールでのご質問はこちらから

HOT PEPPER ネット予約

ぐるなびネット予約

hao instagram

ハオのFacebookページ

hao Twitter

リンク

FC2カウンター

店主の近況報告

ハオ・九・コージ

シガを知っていますか?

久慈川の氷花(シガ)




それは数日間の気温や水温

そして気象条件や発生時間など

あらゆる条件を満たしている時にだけ起きる現象






少しでもタイミングを逃したり

ほんの些細な事でも環境が整わないと

シガは見れない






同世代は結婚し子供もいる人が増えてきた

世間や親からは「結婚は?」「相手は?」

そう言われることもしばしば






価値観は人それぞれ。

あせる想いと受け入れたくない想い






幸せは

過去の出来事も

二人の温度も

決断する時のタイミングも







あらゆる条件を満たした時だけ訪れるのだろうか






気付かないことが幸せなのか

気付いた方が幸せなのか






気付くような人間だったらもっと結果は違っていたのか







「彼女には彼の知らない秘密がある」









KFC「シガノココロ」見てきました。

今回はほとんどスタッフとして参加出来なかったので完全にお客さん目線

(でもエンドロールに名前出てます(^^; )




一言で言うと「映画だった」

そう、映画なんです。

1時間を12週にわたって放送し

話を進めていくテレビドラマではなく

1時間弱の中に年頃の世代の抱える気持ちや葛藤を表現。

第一作「走れ」から続いて感じ取れる

見た人に考えさせる脚本。

そして大子のすばらしい風景。

「映画だな」って感じさせてくれました。






本は本にしかない良さがあります。

漫画とはまた別で。

活字しかない世界で自分の頭の中で主人公を描きます。

その雰囲気も言い回しも

そして声も。





原作を知っていてそれがドラマや映画になって

自分のイメージと違ってがっかりしたことはありませんか?

それが本にしかない世界なんですよね。




最近、自分でもあまり映画を見に行かなくなって少し忘れていた感覚。

テレビのドラマやドラマからの映画化とはまた違った世界。





短編映画の1時間弱の中に主人公の過去や

これまでの二人の経緯を全てつぎ込むことはもちろん不可能。



KFCが描いたのは1作目「走れ」の思春期の少年の心に続いて

「シガノココロ」では世間一般的に婚期と呼ばれる時期が訪れた男女の心。







本の世界のように、主人公の容姿、しゃべり方、声まで

読み手の世界観を膨らませるように

この映画でも

二人の過去や未来、あの日の出来事も

見る側の世界観を膨らませて見てほしいと思います。









思春期や結婚を意識した時期の胸の内なんて

何が正しいかなんて誰も分からなくて

これといった答えなんて無いよね。




答えは自分の心の中にあるもの・・・・・・・かな。






監督が友人です。

賛否両論あるとの事ですが(笑)

味わい深い

そして映像にこだわっていい画を撮っています。

ぜひ見に行ってください。

カミスガフィルムコミッション

KFCシガチラシ-01




テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

<< 水戸・南町 中華で宴会、飲み放題、お待ちしています。 | ホーム | 声は美木良介 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP