プロフィール

・・ ハオテキシュハン ハオ ・・

Author:・・ ハオテキシュハン ハオ ・・
公式ページです
TEL 029-302-5489
営業時間 17:00~24:00 (LO23:00)
定休日  日曜、祭日
水戸市南町3-2-36
(ライトハウス裏通り)
各種カード払い対応
(Visa、MasterCard、JCB
American Express、Diners Club、
Discover、楽天スマートペイ対応)
御宴会コース、個室利用
ご予約承り中

電話でのご予約はこちらから

029-302-5489

メールでのご質問はこちらから

ぐるなびネット予約

HOT PEPPER ネット予約

hao instagram

ハオのFacebookページ

hao Twitter

リンク

FC2カウンター

コピペポパポコピペポポポポ

もうすぐカミスガです。

ハオ店主ももちろんスタッフです。

今回はコピペブログシリーズ第2弾をお届けする・・・・・・








ハオ店主です。







以下カミスガ代表の投稿です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今度のカミスガは
那珂市商工会の菅谷支部・五台支部との共同開催。

イベントの柱である「一日商店街」への出店数は過去最高、
なんと120店オーバーの巨大商店街になります。
会場内でのイベントも25ということで、
歩行者天国エリアを延伸しておよそ1.5倍拡大しての開催です。
県北部を中心とした県内外の名店、珍店が一堂に集まる、
一日限りの「ドリームモール」県下最大の「商店街」ができあがるのです。

雑草軍団カミスガプロジェクトのイベントも1周年を迎え、
とうとう商工会の皆さんと「共同開催」ができるまで成長しました。
今度のカミスガは間違いなく史上最大のカミスガになります。

思えば一年前、どこの馬の骨かもわからない私の話を
事務局長は真摯に聞きいれ、二つ返事でOKをだしてくれました。
その後もよそ者ばかりの異色な連中の勝手な活動に注文ひとつ付けず、
好き勝手にやらせてくれて、そのうえトイレまで設置してくれたりと
前会長から現会長まで、現在の協力体制を組んでくれた
那珂市商工会の懐の深さは本当に凄いと思います。ありがとうございます。

去年の第1回めのイベント開催前、
みんなでやった一番始めの作業は会場周辺の草刈りでした。
今回は那珂市都市計画課の配慮があって、
なんと昨日、会場周辺の除草作業が入りました。
那珂市も「おもてなし」のための努力と
カミスガへの協力体制がこの1年でどんどん強くなっています。

そして、今回はあのJR東日本水戸支社が協力に入りました。
現在、カミスガのポスターが県内全域の主要駅に掲示されています。
取手から結城、大津港に至るまで、カミスガが貼られているんです。
協力はポスター掲示だけにとどまらず、
茨城でいちばん美味い駅弁をきめる「茨城弁サミット」への出店、
「なりきりこども駅長」の企画まで用意してくれました。
雑草軍団の奮闘はとうとう「大物」も動かしたのです。

この1年本当にいろいろありましたが
「駅前中心地の新興策」という
他には無い「大義」を一回もぶれずに掲げて
ここまで着実に結果を残して進めて来られたのも
バカみたいに熱いメンバーのおかげです。
気味が悪いくらい奇跡とも言える結果を残してきています。

この10月7日には、カミスガに新しいお店がオープンします。
那珂市の選りすぐり「那珂いっぴん」が買える
ナカマロちゃんショップがオープンするのです。
「上菅谷駅前エリアにカミスガとう新しい商店街」を作るという
私たちの大義が実を結んだ「第一歩」です。

これからもどんどん活動を拡大して
「カミスガという新しい街を作る」という「大義」の下
「県北部の玄関口」として水郡線沿線市町村をはじめ、
県全域に貢献する活動を進めていきます。

そして、近隣市町村の皆様、
県内の商工会、商店街の皆様
カミスガは、無条件にすべてを受け入れます。
変な縄張り意識を持たずに、殻を破って
図々しく入り込んできて下さい。
いつでもお待ちしています。

247749_430706733654820_1660535413_n_20121004163908.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何かが変わり始めてる。

それを那珂市からお届けします。

会場でお会いしましょう(^^)




テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

<< ブレてないぞ!! | ホーム | タイトルなし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP