プロフィール

・・ ハオテキシュハン ハオ ・・

Author:・・ ハオテキシュハン ハオ ・・
公式ページです
TEL 029-302-5489
営業時間 17:08~24:08 (LO23:08)
定休日  日曜、祭日
水戸市南町3-2-36
(ライトハウス裏通り)
各種カード払い対応
(Visa、MasterCard、JCB
American Express、Diners Club、
Discover、楽天スマートペイ対応)
御宴会コース、個室利用
ご予約承り中

電話でのご予約はこちらから

029-302-5489

メールでのご質問はこちらから

HOT PEPPER ネット予約

ぐるなびネット予約

hao instagram

ハオのFacebookページ

hao Twitter

リンク

FC2カウンター

これは是非ともお義兄さんに読んでもらいたい(笑)

イベント開催中の時間というのは本当にホンの一瞬で、

それ以前の準備の時間に多くの人達が動いています。

今日はそんな裏側をちょっと話す・・・・・







ハオ店主です。







カミスガプロジェクトメンバーは今回は気合を入れ直し今まで以上に動いています。

火傷しそうなくらい熱い熱湯軍団がカミプロにはいます。

地道に地道に各地でポスティングをして、撒いたチラシの数は2万枚。

それでも足りないとの声がたくさん出ました。




初めてポスティングをした一級建築士がいます。

雨の中、背広濡らしながら走って配った人がいます。

真夜中に一人で住宅地を回った女子がいます。

一人で黙々と団地を回った男がいます。





すごく地味で単純なことかもしれませんが、

このポスティングが何よりも効果があるとハオ店主は思っています。

知ってもらうこと、来てもらうこと、見てもらうこと。

まずはそこから・・・・・





目に見えている楽しそうな部分が全てじゃないんです。

いろいろな見えない苦労があって当日があります。

みんな本業の合間に時間を作って走っています。

各ブースの準備を一生懸命やっているメンバーがいます。




先日、告知CMを撮った異常集団も(笑)行動力はスゴイです。

そしてハオ店主の周りにいる人たちはどんなことでも楽しんでやることが出来る人たちです。

みんな活動の意味をよく分かっているし、

そういうメンバーと一緒に行動するだけで何でも楽しめてしまうのです。

こんな気持ちの人をまた一人、また一人と増やすために

時にアホもやり、時に火傷するくらい熱いことをします。




やりがいや楽しみなんて

それぞれの考え方や気持ち次第なんです。




告知に協力し(アホCM主演)

イベント当日の出勤前に設営を手伝い、

イベント終了後に仕事を抜け出してきて撤収を手伝い、

イベント自体なんて一つも見れたことが無い人もいます。




それでもこのメンバーと活動するのが

「楽しい」って・・・・






みんなは何が出来ますか?





とあるお風呂屋さんの副支配人が

出勤前に並べたイスには数時間後に・・・・・・








ブログ2

たくさんの人たちが楽しそうに一日商店街のご飯を食べながら座っています。





あなたは何が出来ますか?





みんなが、みんなが、がんばった、

地味で、地味で、表には出ない活動は、

めぐり、めぐって・・・・・・








ブログ1

子供たちの笑顔に変わるのです。






カミスガ・・・・・次は2月5日です。



テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

<< カミスガ発、日本一へ! | ホーム | われらはカミスガ戦隊タンクトッパーズ! >>


コメント

拝見させていただきまし。

大学四年間を水戸で過ごし、今はまさに書いてあったような、イベントの1~100までを取り仕切る仕事を生業にしています。とても感動しました。椅子を並べたり、机を置く事は多いけど、その末を考えた事もなかった。
震災後、多くの水戸にいる友達の安否に気を揉んで過ごし、今でも地震があると不安になります。
今、何が出来るんだろう。
改めて考えてみます。

仲間がいればこそ

水戸にきて18年。千葉に帰ろうかと考えた事もあったけど、今ではここで生きていこうと思える仲間にカミスガで出会えました。これからも真面目に不真面目で頑張ろう。いつもありがとう。

GAKUさん>

ひとつひとつ意味がありますね。水戸よりも茨城よりも酷い被災地がたくさんあります。水戸は、茨城はもっと強く立ち上がらないといけないと思っています。

隊長>

やりきる強さ、演じきる心は隊員が一番もっていますね。やりきった人だけが感動できるはず。これからも全力で真面目にふざけましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP