プロフィール

・・ ハオテキシュハン ハオ ・・

Author:・・ ハオテキシュハン ハオ ・・
公式ページです
TEL 029-302-5489
営業時間 17:08~24:08 (LO23:08)
定休日  日曜、祭日
水戸市南町3-2-36
(ライトハウス裏通り)
各種カード払い対応
(Visa、MasterCard、JCB
American Express、Diners Club、
Discover、楽天スマートペイ対応)
御宴会コース、個室利用
ご予約承り中

電話でのご予約はこちらから

029-302-5489

メールでのご質問はこちらから

HOT PEPPER ネット予約

ぐるなびネット予約

hao instagram

ハオのFacebookページ

hao Twitter

リンク

FC2カウンター

店主の近況報告

ハオ・九・コージ

人間関係論

ハオのツィッターを見てる変わり者の方は

ご存知かもしれませんが、

先日から風邪をひいています。



完全に声が魚屋かスナックのママになっています(笑)






そんなダミ声の自分に高校時代の友人が電話をかけてきました。

高校を卒業してから数回しか合ってませんが今もその距離感は変わってません。

とても大好きな友人です。



自分が高校を卒業する頃はちょうどポケベルからPHSへ、

そして携帯が普及し始めた頃でした。


なので高校を卒業してしばらく交流があった友達は携帯を持ち始めて

連絡を取れる仲なのですが、

この友人は高校卒業と同時に上京してしまってそれっきりでした。



自分としてはどうしても会いたい人だったのでコンタクトをとりました。

ではどうやって連絡をとったかというと、

彼の実家に年賀状を送りました。

親なら彼に伝えてくれるだろうと・・・

彼の両親から直接電話で聞いてもよかったのですが、

誰だか分からない男に自分の息子の住所と携帯番号を教えるのは

良い気分ではないだろうと考えました。




ここまでは自分の思い入れです。

つまり、自分に出来ることはやりました。

あとは彼しだいなんです。




これで向こうから連絡が来なければ、これ以上追う気はありませんでした。

向こうも会いたいと思ってなければ会ってもしょうがないんです。

逆に会ってがっかりする可能性もあるので良い思い出のままの方が良い場合もあります。




んで、彼は連絡をくれました。





3年間、ほぼ毎日会っていても心が通わない人もいます。

何年も会っていなくても一瞬で分かり合える人がいます。




人と人との関係は





過ごす時間や

出会った時期や

空白の時間や

お互いの年齢なんか





関係ないんですよね。





なので無理しません。

自然体で!!




ただ、誤解しないでほしいのは

自分から拒むことはしてません。

多くの方と交流するきっかけはほしいと思ってますし

苦手な場にも結構積極的に最近は行っています。




ただ、

打っても響かない人は無理には追いかけません。




読むほうも辛くなるぐらい長くなってきました(笑)


結局、世の中せまいもんでご縁のある人にはほっといても

いずれ会えますよってことで!

で、その時の出会い・再会を大事に出来ればいいのかなって思います。








ということで、東京でがんばって会社立ち上げて、今日ダミ声のうちに電話してきたやつ

ありがとう。



好的酒飯 好(ハオ) ハオテキシュハン ハオ 
水戸市南町 居酒屋 中華 二次会 歓送迎会 飲み放題 食べ放題
本格中華と時間無制限飲み放題がオススメです。 詳しい情報はカテゴリからどうぞ!!

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

<< こんなお話どうでしょう?? | ホーム | このブログは読み物として面白いのか・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP