プロフィール

・・ ハオテキシュハン ハオ ・・

Author:・・ ハオテキシュハン ハオ ・・
公式ページです
TEL 029-302-5489
営業時間 18:00~24:00 (LO23:00)
定休日  日曜、祭日
水戸市南町3-2-36
(ライトハウス裏通り)
各種カード払い対応
(Visa、MasterCard、JCB
American Express、Diners Club、
Discover、楽天スマートペイ対応)
御宴会コース、個室利用
ご予約承り中

電話でのご予約はこちらから

029-302-5489

メールでのご質問はこちらから

ぐるなびネット予約

HOT PEPPER ネット予約

hao instagram

ハオのFacebookページ

hao Twitter

リンク

FC2カウンター



これ見たら感じてくれよ!!!!!

子供の頃から本が好きでした。

活字の本は欲しいのがあれば両親がどんどん買ってくれました。

頭も悪いし漢字も苦手で難しい言葉も知らないけど

心に響く文章をかんばって書いている・・・



ハオ店主です。



10月2日上菅谷駅前すぐの宮の池公園にて

カミスガプロジェクトのイベント「サスガ☆カミスガ」が開催されます。

プロジェクトの活動内容や目的はHPのほうで。

那珂市上菅谷で開催するイベント。

ハオ店主は出来る限りの協力をしているつもりです。



ただのイベントじゃない。

単発のお祭りじゃない。

地元の人たちの自己満足じゃない。



カミスガプロジェクトの代表は

「みと☆ワン」の時も、開催地である水戸のことを考えていました。

「震災直後」の時も、自分よりひどい被災者・避難者のことを考えていました。

「大漁祈願プロジェクト!イバラキの港を救え!」の時も、茨城の全てを考えていました。

そして今回、上菅谷をはじめとして水郡線沿線の活性化まで考えています。



「みと☆ワン」の開催地であった水戸市南町から

初めて「みと☆ワン」に出店したのはハオです。

それも、ファイナルでようやく南町から初出店。

主催者は喜んでくれました。

「やっと地元の本当に近所の店が出て来てくれた」と。

自分の住まいではない「水戸」のことを考えてくれていました。

たくさんの影響を受けて、たくさんのことを教わりました。




上菅谷で開催されるイベントに多くの賛同者が協力しています。

ひたちなか、常陸太田、常陸大宮、笠間、日立、鉾田、鹿島、神栖、そして東京からも。

草むしりをやるといえば人が集まります。

水戸市のチンピラみたいな男(私)と

那珂市の市議会議員の先生が一緒にゴミを拾って草をむしります。

議員の先生は写真を撮る時はそっと後ろのほうで控えめに写っているだけです。

なんのアピールをしに来ている訳でもないんです。

近所の草を抜いたことも無いようなおっさん達も

那珂市の道路を一緒にきれいにしています。





誰のため?何のため?

自分の住んでる市、町、村、町内・・・更には「自分だけ」が、よければいいの?

商売をしている人は、自店のお客さんはその町内の人だけなの?

ハオには、那珂、ひたちなか、常陸太田、常陸大宮、笠間、日立、

鉾田、鹿島、神栖、そして東京からもお客さんが来てくれます。

信号一つ超えた隣のブロックだって

二つ三つ先の町内だって一緒だよ!!!








カミスガプロジェクトは「みんないっしょに」です!!!








信号ひとつ、村ひとつ、町ひとつ、市をひとつふたつ越えても

多くの人が協力し手伝ってくれています。






10月2日のサスガ☆カミスガ。

プロジェクトメンバーがキャストとなり

来場してくれる皆様に





「おもてなしの心」





で楽しませたいと考えています。






メンバーは皆、本気です!

「みんなでいっしょに」を唱えている

カミスガプロジェクトの代表は・・・







政治家でもなく

お役所の人でもなく

地域コンサルタントでもなく








一生懸命に「地物」たっぷりのご飯を作っている








ひとりの料理人なんです。



331196_276565475702007_100000456703271_1016095_109340936_o_20110928042926.jpg


草むしりをやらされて出る笑顔じゃないでしょ。

























テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


